shashin

サイパンへの仕事な旅

2007/07/16 (月)〜7/21 (土)

仕事でサイパンでの撮影に行ってきました。その仕事の合間を少しだけ縫って個人撮影したものを少々。

今回は何とか引っ張ってきた予算で海外撮影を決行。 成田空港にフライト2時間前に集合して軽く朝飯。その合間に滑走路を少しだけ覗いてみた。 空港に来るのは久々だなあ。

3時間ほどのフライトの後、サイパン国際空港に到着。海外は3度目だけど、南国は初めて。 しかも最近までサイパンはアメリカの統治下だと思ってたら違くて、アメリカの自治領なんですな。

さて、空港で現地のコーディネーターと合流して早速ホテルへ。サイパンの北部まで車で30分。 ホテルに到着してもすぐに仕事。部屋は広いし綺麗で良かったよー。

このホテル敷地内でも撮影する予定なので、どんな所なのか下見も兼ねて敷地内を散策。 ビーチは岩がゴロゴロ。これは別の場所で撮影予定なので問題なし。後はチャペルとかプールとか。

さて、現地入り初日ということもあって、夕食は肉を選択。 しっかり食って明日の撮影のスタミナを付けてください。

と言うことで二日目、撮影の日。この日はゴルフコースでの撮影。 俺は他のお客さんが来たときのための見張り役。独りでつまらないので適当にあちこち移動して撮影してた。

昼飯を食い終わって午後の撮影に入ったら一般のお客さんは激減。なのでアシスタント作業開始。 そんなこんなであっという間に夕方になって撮影終了。 半そで半ズボンなのに日焼け止め塗るの忘れてたので、滅茶苦茶焼けました。

テラ火傷日焼けwww

ってシャレにならないくらいやばい。歩けねえ!!

クールダウンジェルを買ってなんとか凌いだものの、 翌日はふくらはぎから下が通常の1.5倍くらいに晴れ上がり、最悪の状況に。 悠長に夕暮れとか月とか撮ってた頃はまだ平気だと思ってたんだけどなあ。

ということで2日目の撮影が終了し、3日目はモデルの入れ替え。 そして4日目は再び朝から撮影。4日目はホテル内の撮影のみ。 そして連荘で5日目はパブリックスペースで撮影。まずは撮影用にオープンカーをレンタルしに行くと・・・

YES!!MUSTANG!!

いやー、これはすごい。テンション高いね。んでもって移動には俺が運転。ひゃっほー!!

昼飯はジャンクにケンタッキー。

一度スコールに遭うも順調に撮影は進み、最後のシーンの撮影。その名もサンセットビーチ。 あっという間の日没だったけど、今回の撮影の中で一番綺麗な景色だった。

ということで5泊6日の行程が終了し、俺はほとんど火傷日焼けというキツイ症状をお土産に 日本に帰ってきたのでした。

しかし海外もいいねー。んで南国に行く際は太陽を甘く見たらいかんね。

/* Copyrights (C) 2003-2009 N502i遣いの休息. All rights reserved. */